ストンと眠りたい

うつ病に関して考えています

出てこなければやられなかったのに!

マンガ、アニメ、大好きです。

SNSの普及で拡散力だけ広まって、情報の真偽は灰色。こういうのも生きづらい世の中だなぁ、と感じます。

出てきた文字だけに反応すると、こんなことになりますね。

www.j-cast.com

もともとベビーカー優遇のお寺さんで、マナーを守らない人々とご老人の怪我があっての「自粛」。

「これだから少子化が!」「差別だ!」と反応してしまった方は後悔されているのではないでしょうか。

脊髄反射的に瞬間沸騰して怒りの投下をしてしまった。その怒りで振り上げた拳の行き所を無くしても、どこかに八つ当たりしないことを祈っています。

怒りのエネルギーは周りも自分も傷付けるので、取扱注意です。

 

カミーユは天才です。天才の前に迂闊に飛び出せば撃墜されます。

(Zガンダム知らない方ごめんなさい)。

だから「出てこなければやられなかったのに」。

 

現実の世の中で、天才に会うことは滅多にありませんが、真実を知っている方、当事者はいらっしゃいます。

拡散している情報のソースの確認をしないと、あとあと間違いを知り、精神的に撃墜されて落ちるので、注意しなくては、と思います。

ネット上の情報は、脳みそをしっかり通してから反応したいな、と。

 

それは誤解されて当然だろう、という「想像力が足りなくて起こる炎上」もあります。

そういうのも含めてネット上にはいろいろなものが溢れているのですが、当事者が「そうじゃないのですよ」と発するのにもエネルギーが必要です。間違った情報の拡散&炎上を消し止める方々の苦労も考えたいな、と。

 

最近気になっているのがこちら。

ibenzo.hatenablog.com

多くの人が知っていることが史実とは限らないので、鵜呑みに出来ないのだなぁ。

まず常識を疑う理系にいたので、検証する人達の姿勢も大好きです。

 

マンガとアニメが好きだと、ネットと関わらずに生きていけないので、うまく付き合いたいなと常々思っています。