ストンと眠りたい

うつ病に関して考えています

人は高尚な目的で自分を律することが難しい

これはスリープクリニックの主治医から言われました。

通勤するから、家事をするから、朝起きる。

朝起きるから、夜眠れる。

そういうサイクルを作りなさいと言われます。

夫は始発で出るので、朝ごはんの家事は現実的ではなく、やっぱり出勤するから起きますね。

通勤体力の不安とかで、まだ週21時間しか働いていませんが。

 

ヒマだとロクなことを考えません。仕事が忙しいと、余計なことを考えているヒマがないので、あまり落ちません。

 

新年度が始まってのバタバタが終わりつつあり。

でもまだ副業でバイトに出るほどの体力がないので、クラウドワークを始めたのですよ。

なんだろう、まとめ記事を書くのに、どっかから画像を転用しなきゃいけないのです。料理のまとめ記事なら、自分で撮った写真で足りるのに。

閲覧数を増やして広告収入を得るための、何か取り決めでもあるのですかね、ネット業界。

もうちょっと体力が付いて体調が安定するまで、家での空き時間にハリが出るから続けますが、劣化したコピペ記事の氾濫に加担するのはどこかでやめたいです。